ブログ

運動会に向けて🚩 Part1

園庭整備  水遊びが終わり、運動会の練習ができるように環境を整えました。

整備前の園庭
遊具や人工芝の移動
園庭整備完了

運動会の準備が始まりました

 長かったコロナ禍があけて、やっと以前の日常が戻りつつあります。今年は制限のない親子運動会を予定しています。

 今年の年間保育テーマは 「みんなのえがおは ステキなまほう」 です。
 子どもたちが楽しく遊んだり、成長した姿をみて保護者の方が笑顔になり、それをみて周りの方も笑顔になる。たくさんの笑顔が溢れて、元気になれることを願ってテーマを考えました。一年間このテーマをもとに保育に取り組んでいます。運動会の内容もテーマに沿ったものになっています。

園庭が広くなり、運動会に向けて、練習を少しずつ行っています。

たんぽぽ組 
お散歩ロープを持って歩く練習
すみれ組 
お友達と手をつないで歩く練習
みんなで楽しく体操

 今後もクラスの練習の様子を随時発信していきたい思います。お楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました