ブログ

発表会楽しかったね

 発表会当日は、たくさんの観客の皆さんに、びっくりしていたたんぽぽ組、お父さんお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんを見つけて嬉しそうなすみれ組、練習の時とはまた違った様子でした。

たんぽぽ組(0・1歳児)                                                    「おべんとうバス」の具材に変身🍙                                                             

手首を上手にひねって、ミートボール作り
上手にみかんがとれたね
バスに乗ってしゅっぱ~つ!

「ねこのお医者さん」動物達を治療中                  

上衣から頭や腕を出してお医者さんの準備はOK
ゾウのトゲを取ったり、キツネに冷えピタを貼ったり、キリンに包帯を巻いて治療中
明日もまたがんばろう!

すみれ組(1・2歳児)                                                                    大好きなおばけの曲に合わせて「おばけのパーティー」「おばけの花火音頭」                                

「森の中の小さなおうち」かわいい小人たち

きれいなズボンに着替え中
指先に力を入れて                     洗濯バサミ遊び、シール貼り
わらべ歌「おざしきはいて」

「森の中の小さなおうち」道に迷った王子様とお姫様

名前が言えるようになりました
パッタンコときれいにたためます
曲に合わせて元気いっぱい

 発表会では、手指の発達、認識や言語、着脱などの生活面の発達をお伝えできるように取り組みました。これからも引き続き生活する力を身に着けることができるように、環境を整えて行きたいと思います。温かく見守っていただき、沢山の拍手をありがとうございました。

   

タイトルとURLをコピーしました