ブログ

卒園おめでとう🌸

 令和6年3月29日(金)第49回卒園式を行いました。心配された雨も雲一つない晴天となり、みんなの門出をお祝いしているようでした。

予行演習

 卒園式を控えた3月22日卒園式の予行演習を行いました。みんな緊張する様子もなく笑顔で楽しそうに参加していました。

そして卒園式本番

2歳児15名の子どもたちが卒園の日を迎えました 。

お家の人が見守る中、少し緊張しながらも嬉しそうな表情で入場する子ども達でした。卒園証書授与、名前を呼ばれ、一人一人前へ出て受けとることができました。大きな声でお返事することもできるようになってきましたね。園長先生の話を静かに聞き、担任の先生のメッツセージ、「そつえんしきのうた」をみんなで大きな声で歌いました。

♪桜のつぼみもふくらんで~       ~こんなに大きくなりました♪

この歌を歌いながら、入園された頃の子どもさんの姿を思い出し、一人一人の成長を感じています。そして、お別れの時には涙を流している子どもさんを見て、私たちも胸が熱くなりました。たくさん笑って、時にはお友達とケンカして泣いたりしながら心も身体も大きくなりましたね。4月からは次の保育園で、新しい環境での生活になります。早く慣れ楽しく過ごしてくださいね。これからも健やかに成長されることを職員一同願っております。

タイトルとURLをコピーしました