ブログ

花よりだんご?

 満開の桜も散って緑の葉っぱになり、園庭の春の花もいくつか終わりに近づき・・・植え替えのタイミングがきました。いつもは「見て楽しむ」花壇の花も今日は、摘んでも抜いてもOK!友達と一緒にコップやお皿を運んできて、花のままごとの始まりです。

どんなごちそう作る?
できたよ、どうぞ
いっぱい摘んじゃおう

 「まだきれいな花は、花束にできるよ」「ママにプレゼントしようかな」「そうだ!みんなの部屋に飾ろうよ」と、小さな花瓶にとても可愛いアレンジメント!

きれいだなぁ
どこの部屋に持って行く?

 

 みんなで遊ぶと花壇の花は、どんどんなくなり・・・おや?  「ダンゴムシじゃ」「きて、きて。いっぱいおるよー」そこには、ダンゴムシがいっぱいいました。

 いつもは入れない花壇に入ってのダンゴムシ探しは、大盛り上がり。どんどん捕まえて・・・さっきの花とのコラボ?

 花壇の中にはダンゴムシがたくさんいました。いつのまにか花よりダンゴムシが大人気。友達と見せ合ったり、数を数えて比べたり、小さい友達にも見せてあげたり・・・花よりダンゴムシ!な楽しい春の一日でした。

タイトルとURLをコピーしました