ブログ

まだまだ暑い日が続くけど・・・

 暦の上で8月23日は、二十四節気でいう処暑(厳しい暑さの峠を越した頃)でした。22日で水遊びは、おしまい。23日はプール納めをしました。あんなに雨の一日だったのに、プールの時だけお日様が出ていました。

ワニさんでフープくぐり
大人気のすべり台
ビート板も楽しかったね

 今年の夏も暑すぎて外に出られない日もあったけど、水遊びや色水遊び 泡遊びに泥んこ遊び・・・プール遊びや夏ならではの遊びを楽しみました。(つくし組さんは、沐浴をしましたよ)

冷たくって気持ちいいね
ドロドロ泥んこ、おもしろ~い!
おいしそうなジュースだよ

 ブルーシートをかけて、プールは来年までさようなら~!園庭の人工芝を片付けて、遊具の移動もして、さぁ、運動会の準備の始まりです!

楽しかったプール、ありがとう
さぁ、明日は、にがりを撒くよ

 今年の運動会のテーマは「元気いっぱい 笑顔いっぱい 運動会」です。コロナ禍は、いろいろ規制の多い運動会でした。今年はマスクをはずしての運動会です。お子さま方も笑顔!お家の方も笑顔!私たち職員も笑顔!みんな笑顔で元気いっぱいの楽しい運動会にしたいと思います。クラスごとの競技や練習の様子もまたブログで、随時お知らせしていきますね。お楽しみに~!!

タイトルとURLをコピーしました