ゆり組ブログ

雨だけど・・・お花見会食

あいにくの雨。どうする?
じゃあ、遊戯室で!
輪飾りつくるね!
さくらの花びらも!
給食の先生が作ってくれたお弁当、おいしかったよ!今日は特別の日だね!

 

 今日は、楽しみにしていたゆり組になってはじめての行事、お花見会食。桜の木の下で食べるはずでしたが、あいにくの雨でした。だったら、遊戯室でお花見しよう!みんなで相談して、遊戯室を飾りました。「桜はやっぱりピンクじゃろ!」と、輪飾りを作ったり画用紙を桜の花びらの形に切ったりして準備ができました。真ん中には保育園の桜を飾って、素敵なお花見会場のできあがり。
 自分たちで作って、かわいく飾って・・・。雨だけど、いえいえ、雨だからこそのお花見会食になりました。給食の先生が作ってくれたお弁当もおいしかったね!!

タイトルとURLをコピーしました