ブログ

発表会、始まります!

 寒い北風が吹いて冬本番。予行演習を終えて保育園の発表会もいよいよ本番です。昨日は遊戯室の舞台に並んで幕が開いて・・・「あれ?ママがまだ来てねぇな」「ばぁば、おらんが」と誰もいない観客席を見て、少しがっかりした様子のお子さま方でした。お家の方に見ていただくことを楽しみに張り切る姿に成長を感じます。そんなお子さま方の気持ちに添いながら保育者も準備をしてきました。

まだ誰もいない客席に向かって練習してたよ
舞台に本番用のマットを敷きます
カーテンに可愛い飾りもつけたよ

 クラスごとに衣装や大道具、小道具も準備しました。12/7(木)のばら・さくら組の発表会は、つい立の後ろからですが可愛い普段の遊ぶ姿を見てくださいね。12/8(金)は、すみれ・たけ・ゆり組の発表会です。幕が開いて、たくさんのお客様を見ると驚いたり、緊張したりするかもしれませんが、去年より成長した姿を見ていただけるといいなと思います。

準備が整いました

 みなさまのお越しを心よりお待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました