ブログ

小さなお父さん・お母さんと

 朝夕は少し涼しくなってきましたが、日中はまだ夏のままの暑さです。ばら組~ゆり組で運動会の全体練習をしました。「しっかりお茶を飲んで水分補給をしましょう」と挨拶している園長先生が立っているのは・・・砂場横。

「今日も暑いね」「お茶をしっかり飲んでね」

 そうです。今年の運動会は観客席側(クロネコヤマト側)が正面になります。リレーやかけっこ等の競技のスタートは今まで通り本部前(園舎側)からですが、開会式・ゆり組鼓隊・閉会式は観客席側が正面です。(お子さま方は、観客席の方を向いて体操したり演奏したりします)

体操「もりもり元気のてんこもり」

 プログラム順にしていく全体練習です。ばら組・さくら組は親子競技だけど・・・?大丈夫!ばら組さんにはゆり組さん、さくら組さんにはたけ組さんがお手伝い。お父さんやお母さんの代わりをして一緒に遊んでくれました。

「よーし、ひっぱるぞ」
「どれで遊ぼうかな?」「おいで~」
「ゆっくりね。きをつけて。」
「好きなの取っていいよ。」

 お世話してもらうばら組・さくら組さんは嬉しそう。「これもしてみよう。」「気をつけてね。」とニコニコ顔の小さなお父さんやお母さん。でも「あー、そっちに行かんよ。」「それ、ちがうよ。」「せんせー、言うこと聞いてくれん。」とのSOSもちらほら聞こえていました(笑)。
 本番では、お父さん、お母さん、元気いっぱいのお子さま方と一緒に遊んでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました