たけ組ゆり組ブログ

もうすぐ春・・・

 ポカポカのいい天気で急に日差しが春めいてきましたね。もうすぐ春・・・もうすぐ卒園のゆり組さんです。今日は、みんなで遊戯室で卒園式の練習をしました。

さぁ、入場します。ドキドキ・・・

 遊戯室で待っていたのは・・・

たけ組さんです!

 もうすぐ進級するたけ組さんが、卒園式の練習を見に来ていました。いつもと違うピシッとしたゆり組さんの姿に背筋が伸びるたけ組さん。

みんなの前で将来の夢を言います。
大きな声で「ありがとうございます!」
「ゆり組さん、かっこいい!」パチ、パチ、パチ・・・
4月からは、みんながゆり組さんだよ。小さい友達をよろしくね。

 大きな声で返事をしたり、みんなの前で自分のことを言えるゆり組さんです。たけ組さんも「すごいな」「ゆりさん、かっこいい」と拍手をいっぱいしていました。「4月からは、たけ組さんが、ゆり組さんになるね。保育園で一番大きいクラスだよ。小さい友達のこともよろしくお願いね。」
大きく成長したかっこいいゆり組さん。22日の卒園式でお父さんお母さんにその姿を見てもらうのを楽しみにしています。ちなみに・・・今日はまだ練習なので、卒園証書はクラスの絵本でした(笑)

タイトルとURLをコピーしました