ゆり組ブログ

卒園おめでとう!

だんだん暖かくなってきたね
今日は、卒園式です

 桜のつぼみは、まだ固いけど暖かな春の日差しの中、保育園の卒園式でした。気持ちの良い、いい天気です。準備も整い、式の前に園長先生が訪ねて行ったのは・・・

ゆり組さーん、準備OK?
落ち着いてる風だけど、むちゃドキドキ・・・

きちんと座って話を聞く姿勢もかっこいいゆり組さんです。園長先生が「いよいよ卒園式ですね。いまどんな気持ちかな?」と尋ねられると「もう、ドキドキしとる」「心臓、バクバクなんじゃ」とかなり緊張している様子のゆり組さんでした。「そうね。今日はお父さん、お母さんも来てくれてるからドキドキするね。でも大丈夫よ。いつもの練習みたいに頑張ろうね。」と励まされ、式場へ向かいました。

たくさんのお家の方が来てくれました
一人一人、保育証書をいただきます
おかあさん、ありがとう!

  堂々と大きな声で返事をしたり夢を言ったり、と立派な姿のゆり組さん。ほんとうに大きくなったね。お父さん、お母さん達と一緒にゆり組さんの成長を喜びあえて、私たち職員もみんな胸がいっぱい、とても感動しました。小学校へ行っても元気で楽しく過ごしてね。いつまでも応援しているよ。

 ゆり組さんの卒園を給食の先生もお祝いしてくれていましたよ。

とても素敵なランチョンマット

 ゆり組さんの給食には、「そつえんおめでとう」のランチョンマットが用意されていました。お祝いのお赤飯や大好きな唐揚げを食べながらランチョンマットを見て「春のつつじ狩り、楽しかったなぁ」「プールしたのは、夏じゃった」と楽しい会話も盛り上がっていました。
保育園の職員全員、みんな、みんなゆり組さんの卒園をお祝いしています。大きな声で・・・
「ゆり組さん、ご卒園おめでとうございます!」

タイトルとURLをコピーしました