ブログ

さぁ、いよいよです!

 気持ちのよい秋晴れの日に運動会の予行演習をしました。みんなで練習するのは2回目です。クラスごとに並んで歩くのにも慣れてきたようです。

開会式 元気に並んで歩くよ!

 運動会に向けて、職員も8月からいろいろ準備をしてきました。水遊びを片付けた後は、遊具の移動をして園庭ににがりを撒きました。砂ぼこり防止のためです。

園庭を広く使えるように・・・
にがりを園庭全体になじませます

 入場制限は無くなった今年の運動会ですが、3上(すみれ組・たけ組・ゆり組)は2名分の席を予めくじ引きで決めるので、指定の観客席を作ります。そしていつもの園庭の緑色の寒冷紗に観客席用の寒冷紗を足しました。10月になって気温が下がったとはいえ日中の日差しは、まだ厳しいです。日陰でごゆっくり運動会をご覧くださいね。

観客席作り
寒冷紗に寒冷紗をプラス
会場準備OK!

 運動会の会場準備が整いました!「運動会は、パパも来てくれるんよ」「ばぁばも来てくれる」「ドキドキするわぁ」等と楽しみにしているお子さま方の声もたくさん聞かれます。私たち職員もワクワクしています。土曜日は天気も良さそうです。みなさまのお越しをお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました